人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

【脱毛口コミ】ラコ〇で全身脱毛した話

本日の話題は、女子に人気の脱毛について☆

最近、ラコ〇の全身脱毛6回コースを完了したので、

忖度なしに口コミを綴りたいと思います。

 

ラコ〇脱毛について

・ルミクス脱毛という「SHR(スーパー ヘア リムーバル)方式」を採用。

・サロン脱毛(医療脱毛ではない!)。

・従来の脱毛に比べて、熱さや痛みが少ない。

・毛周期に関係なく施術ができる。

・日焼け肌にも対応可。

・産毛にも対応可。

といった特徴があります。

(詳しくは公式サイトへ)

 

施術を受けてみての感想 ↓ ↓ ↓

 

契約内容

施術店 東京のとある市

全身脱毛6回コース(顔、VIO含)

金額 11万8千800円

 

私の状態(笑)

南国の血が流れているため、かなりの剛毛。

(VIOは、そんなに変わらない。スーパー銭湯で確認済。笑)

関東男子の脛毛と同レベル(誇張していない。)

 

~脱毛歴~

・銀〇カラー(サロン脱毛)

約10年前に膝下、肘上、脇の5回コースを契約するが、2回しか脱毛完了せず。

(当時予約が全然とれなかったため。今は不明。)

・脱毛器ケノン

脱毛サロンは通えんと、脱毛器ケノンを購入(奮発)。

ケノンのおかげで、膝下、肘上、脇は9割の毛を脱毛。

(ケノンは剛毛に効くので、おすすめ!)

・I〇クリニック(医療脱毛)2年前

顔脱毛5回コース

無事コース消化するが、医療脱毛の痛みはもう無理と思った。

男性並みのもみあげと、げじげじ眉に効果あり。

顎ラインの産毛は逆に濃くなってもうた。泣

 

~ラコ〇脱毛を契約した理由~

上記脱毛歴を経て、

・痛みが少ない点に魅力を感じた。

・毛周期を気にしなくていい点に魅力を感じた。

・優秀なケノン君はいるが、背面と顔はうまく脱毛できないので、人に任せたいと思った。

からです。

 

◆良かった点◆

・予約がとりやすい

⇒数年前、別のサロンで予約が全然とれなかったので・・・。

・痛みがない

⇒痛みが全くと言っていいほど無いです!最高!

医療脱毛の痛みが耐えられない人にはおすすめです。

(私は医療脱毛のあの刺さるような痛みが無理でした・・涙)

・産毛が若干少なくなった

⇒若干少なくなりました。6回コースではつるつるにはならない。

 

◆微妙だった点◆

・VIO等の濃い毛には全く効果なし!

⇒体質等もあるかもしれませんが、産毛には効果がみられたものの、VIOは全く変化ありませんでした。薄くも

なりませんでした。

・脱毛は肌が綺麗になると謳い文句であったが・・・

⇒火傷等はありませんでしたが、謎のおでき(皮膚科医は粉瘤と診断)がVIO付近にできました。ストレスマッ

クスな日々を過ごしているので、脱毛が原因かはわかりませんが・・・。

また、肌は効果を実感するほどキレイにはなりませんでした。回数が多いと効果を感じるのかも・・・?

・施術者にムラがある

⇒施術者によってムラや雑さがあります。「照射漏れはありませんか?」と毎回聞かれますが、言いにくいよな

あ・・・。

施術中のお喋りも気になります・・・。

(施術に集中してほしいですし、デリケートなところを施術されている時に喋る気にはなりません。)

施術者にムラがあるからなのか、回数が少ないからなのか、それとも体質からなのか、産毛への効果もまばら

でした・・・。

 

◆総評◆

ルミクス脱毛自体は痛みがなくて良いが、何回も通わないと効果が出ないのは、ズボラな私には不向き。

(通うことが億劫にならない人には、良いかもしれません!)

また、店員さんも過去に通ったサロンと比較すると、若々しい。年寄りの私には、もう少し落ち着いた方の方が心地よいです・・・。

(これから脱毛を検討される方は、店員さんとの相性も考慮するといいかもしれません。)

 

以上が、私の忖度なしの口コミです!笑

 

これから脱毛を検討される方の参考になれば幸いです。

 

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2022年3月5日)