人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

ムーミンバレーパークで購入したアングリームーミンがやばい。

こんにちは!おなじみムミ女のKです。

先日、冬のムーミンバレーパークに行ってきました!

プロジェクトマッピングやイルミネーションがとっても素敵でした~♪

今日は、ムーミンバレーパークで購入したぬいぐるみ、アングリームーミン を紹介したいと思います!

 

ムーミンは怒るのか?

世に溢れるムーミングッズを見ると、キョトンとしたまん丸おめめに、まん丸お腹。

かわいい、ちょっととぼけた感じ、それが癒される。

商品化されたムーミングッズは概ねそんな感じです。

果たして、ムーミンは怒るのか?

答えは、イエス

ムーミンだって怒ります。

小説、漫画、アニメいずれも、怒ったムーミンに出会うことができるでしょう。

時々、ムーミンの一人称が「僕」から「俺」に変わります。

意外ですよね。

でも、そのギャップがいいんです☆

 

◆怒ったムーミングッズは今まであったか?

数は多くないですが、ありました。

眉間にしわを寄せたムーミン。もはや、人間と変わらないです。

ただ、全体の商品数で考えると多くはない気がします。

 

◆怒ったムーミンのぬいぐるみを発売するという斬新さ

少しまぬけな感じが良いのに、怒ったムーミンのぬいぐるみを商品化するなんて、なんてチャレンジャーなのだろう。

ムーミンのぬいぐるみと言えば、

このように、キョトンと愛らしい表情のものばっかり。

怒ったムーミンなんて・・・、需要あるのか?

 

◆これが、アングリームーミンだ!!!!!

アングリームーミン

めちゃくちゃ怒ってる・・・

めっちゃ怒ってるやん!!!

 

ノーマルムーミンムーミンバレーパークにて購入)と並べると・・・、

ノーマルムーミンとアングリームーミンのぬいぐるみ

対比がやばい!そして、これは癖になる!!

アングリームーミン後ろ姿

後ろ姿は、ノーマルムーミンと変わらない。

ちなみに、タグの漫画のひとコマが見えるだろうか?(画像ぶれててごめん!)

どうやらこのお怒りムーミンがモチーフになっているらしい。

一体、何があったのか?真相が気になるところである。

 

しかし、どんなにストレスでイライラしていても、アングリームーミンを見ると笑ってしまう。

ムーミンよ、なぜそんなに怒っている?(笑)」

 

メルカリでアングリームーミンが高値で転売されているのを見ると、どうやら需要はあるらしい。

いや~、癖になるなあ。

 

アングリームーミンを買いたくなったら、埼玉飯能市ムーミンバレーパークへGO~☆

それか、メルカリでも売ってるかもよ☆

 

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2019年12月23日)