人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

神戸ピーナッツホテルに泊まってきた!

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2019年11月6日)

 

ムーミン大好きな私ですが、先日神戸のスヌーピーホテルことピーナッツホテルに泊まってきたのでレポ書いちゃいます♪

正面

PEANUT HOTEL

1階は、テイクアウトも出来るカフェとグッズ売り場、ホテル受付のフロントがあります。

ソファーにスヌーピーが!写真ではわかりませんが、使い込まれたではなくて、皆から愛された感があります。笑

ルームキー(QRコードが載ったチケットのようなもの)を受け取って、いざお部屋へ!

エレベーターもかわいいっ!扉の柄はどのフロアも同じでした!

 

3階がレストラン、4階~6階が客室になっています。

フロアごとにテーマがあり、お部屋ごとにそれぞれ異なるコミックのコンセプトがあります。

<4階>

”IMAGINE”がテーマです。

お部屋は7部屋!

 

<5階>

”HAPPY”がテーマです。もう壁紙からしてハッピーな感じですね♪

このフロアも7部屋あります。

 

<6階>

ちょっと遠くて見えませんが、このフロアは”LOVE”がテーマです。果実とピンクのドアのコントラストが素敵です!

こちらのフロアは、4部屋です。ちなみに、ピンクの箱みたいなやつから光が出ていて、そこにルームキー(QRコードが載っているチケットみたいなもの)をかざしてお部屋に入ります。エレベーターも宿泊する部屋がある階にとまる仕組みです。

階段が使えるので、エレベーターは止まらなくても他の階に行けます!笑

そして踊り場にはかわいいイラストが!!各階異なるので、ぜひ見てください。

 

それでは、待ちに待ったお部屋へ!

今回、room41(暗い嵐の夜だった。)に泊まりました。

ホームページでは定員最大1名となっていますのが、2名で泊まることができました!もちろん、2人分のアメニティ・朝食も付いています。宿泊代はホームページ掲載額で、2名だから増額という訳ではありませんでした!!

わくわく♪一体どんなスヌーピーな世界が広がっているのでしょうか!?

天井まで続きます。

スヌーピーがタイプライターを使って小説を書いている場面が部屋のコンセプトなので、至る所にタイプライターが飾られています。

このタイプライター、ボタンを押せるし、音も鳴ります!

アメニティが可愛すぎる!

お水やコースター、ティ―バッグ、メモ帳やペン持ち帰り可能です!!

陶器のコップはさすがに持って帰れません。1階グッズ売り場で販売されているので、欲しい方はそちらでご購入ください。笑

水まわりのアメニティもかわいいっ!(なんか写真ぼやけてますね・・・汗)

もちろん持ち帰れます。写真には写っていませんが、バスタオルとフェイスタオルも持ち帰り可能なアメニティとなっています。濡れてても持って帰れるようにビニール袋も用意されていました!!

 

夕食は3階レストランを予約して利用しました♪(予約はピーナッツホテル公式サイトから出来ます。)

雰囲気いい~♪

朝食もこちらのレストランで食べます。※朝食は宿泊費込みです。

食器もスヌーピー

ハンバーグやパスタ、ピザ等メニュー豊富です☆

気になる方は公式サイトからチェックチェック!

 

朝食もご紹介♪

 

どんっ!

朝から幸せな気分になれました~

ドリンクバーが付いてます。

 

では、泊まってみての正直な感想をお送りします。笑

・宿泊費が正直高い!だけど、お部屋のインテリアが凝っていて本当に可愛いし、アメニティを持って帰れるのを加味すると値段相応かな・・・いや、もう少しだけ安いと嬉しいな。

・どうか防音対策を!隣の部屋というよりも、外の音がかなり聞こえます。明け方、バイクの爆音で目覚めました・・・涙。「音がうるさい。壁が薄い。」という口コミを他のサイトでも見たことがあるので、そこが改善されると本当に素敵なホテルになると思います!!

・グッズ売り場の営業時間を早めてほしい・・・涙。

⇒朝早めにチェックアウトしたので、グッズ買えませんでした・・・。私のリサーチ不足でもありますが・・・。

スヌーピー好きには本当に堪らない!

・また泊まりたいか?と聞かれると・・・

⇒泊まりたい!けど、宿泊費が高いので頻繁には泊まれない・・・涙。

 

百聞は一見に如かず。

スヌーピー好きな方、ピーナッツホテルに興味がある方、好きでも興味がある訳でもないけど誘われた方、

ぜひともピーナッツホテルに泊まってみてください☆

一度泊まってみる価値はあると思います!!