人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

ムーミンバレーパーク、記念すべきオープン初日に行ってきた Part3

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2019年11月4日)

ムーミンバレーパーク、記念すべきオープン初日に行ってきた Part2

の続き、コケムス編になります!

 

まず、 コケムスについて簡単にご説明!

展示、ショップ、レストランが入った3階建ての施設です!

アトラクションは別途入場料がかかってしまいますが、ここは無料で入れます!

そして展示の内容もなかなか充実しています。とくとご覧あれ~(ここで紹介するのはごくごく一部だよ!)

まずは、ムーミンキャラクターのモニュメントがあるエリア☆

もちろん、主役のムーミンたちもいます。笑

 

次に、ムーミン絵本「それからどうなるの?」が基となった展示になります。

それから二階に降りて、

肖像画風にムーミン谷の登場人物を紹介したり、

ムーミンのおしりをひたすら展示したり・・・。

(ちなみに、出展はムーミンコミック。ムーミンコミックは一コマ目が必ずムーミンのおしりで始まるのです。)

 

二階と三階には、再現率が半端ないムーミン谷の大パノラマが・・・!

ムーミンたちがいる・・・!

上から見るとすごい!

 

ちなみにコケムスは、

3階フロア・・・展示

2階フロア・・・展示、カフェ、ショップ(主に輸入もの)、ワークショップ

1階フロア・・・レストラン、ショップ(パーク内で一番大きい)

となっていて、パーク内で一番楽しめる施設だと思います☆

 

レストランは激コミだから早めに受付するのがオススメです♪

次はおまけ編、ムーミンバレーパークで買ったお土産を紹介します!