人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

2019年もムーミンとびだすカレンダーと手帳でゴー!

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2018年12月23日)

気づけば師走。2018年もあと1週間ちょっとで終わりますね。

そういえばカレンダーと手帳を買っていないことに気づき、慌ててロフトに買いに行きました!

迷わず手にしたのが、

ムーミンとびだすカレンダー!とムーミン手帳♡

社会人になった頃は、キャラものばかり持っているは恥ずかしい!と、ムーミン欲を抑え、

大人女子が使いそうなシンプルで洒落乙なカレンダーと手帳を選んでいました。

でも、ムーミンへの愛は私の一つの個性、私は個性を大切にしたい!と思い、最近は人目も憚らずムーミングッズを所持しまくっている所存でございます。

実は、2018年もムーミンのとびだすカレンダーを使っていました!!

殺伐とした職場で何度私の心を救ってくれたことか・・・!

2019年になるのが待ちきれず、カレンダーの中身をちょっくら覗いてみた・・・!

一家でお舟に乗って、これから冒険が始まりそうですね♪

1月はワイン片手に演説しているムーミンちゃん♡

2月はムーミンとフローレンがいちゃついています。絵のタッチも1月とは違いますね。

3月はムーミンが走っています。ニョロニョロの大群から逃げているのでしょうか。

4月はスナフキンムーミンが見つめ合っています。きゃっ!

5月は悩むーみんです。どうやらムーミンハウスのことを考えている様子。5月病でしょうか。

6月は傘をさしたムーミンママ。この傘はムーミンコミック黄金のしっぽで登場しますね♪

7月は海で宝箱を見つけたムーミンちゃんたちです。夏っぽいですね。

8月はでっかい魚を仕留めたムーミン一家です。愉快ですね。

9月はオレンジをかじるリトルミイとオレンジの皮をむくムーミンママ。何といえぬ絶妙な対比。

10月はリボンで壁画をつくるムーミン一家。なぜ?

11月はリトルミイの兄妹が家を荒らし、ムーミンママが困っています。けしからん!

12月はサンタクロースさながらにトナカイのソリに乗るフローレンたち。師走感出てますね。ただ、ムーミンが完全に主役を奪われているのはいかがなものかと思います。

ムーミン手帳もちょっくら覗き見~

ムーミンママがムーミンケーキを作っているそばで、ムーミンパパが浮かない顔をしています。ちなみにムミ女のKはいつもこんな感じです。

宝箱を漁るムーミンパパ

言い合いをしたあとに仲良く絵を描くムーミンとフローレン、ラブラブでうらやま~

メモ欄もかわいい♡

何だか2019年が楽しみになってきました!

よし、2019年もムーミン力をアップさせるぞ~

おー!