人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

劇団四季のアラジンは魔法そのものだった。

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2018年12月16日)

大人気!劇団四季のアラジンを観てきました!うひゃほーい!

感想をお届けします☆

ディズニー映画でも絶大な人気を誇るアラジン。

ミュージカルでは一体どうなるのだろうと胸を躍らせながら、いざ四季劇場「海」へ!

 

魔法のランプから出てくる人気者のジーニーはいかに?

アニメだとふにょふにょした吹き出し💭みたいだけど、擬人化するとどうなるのだろうか。

演じる人も着ぐるみ的な感じであのふにょふにょを着てるのだろうか。

と思っていたら、、お、おじさんがまんま出てきた! (もちろんアラビアンな衣装を着ている)

ゆ、愉快なおじさんだ!

アラビアンな衣装を着た愉快なおじさんなのに、不思議と演出と演技であのジーニーに見えるではないか!

違和感これっぽちもなし!

最初から最後まで、魔法のランプの精に見えたよ。

お、おじさん・・・なんて思わなかったよ。

すごい!さすがだ、劇団四季

アラジンとジャスミンが絨毯に乗ってランデブーするシーンはいかに?

アラジンの見せ場と言えば、「ホールニューワールド」!!!

アラジンとジャスミンが魔法の絨毯に乗って空を飛びながら、歌うシーンです!

まあ、絨毯釣りあげて、背景夜空みたいにキラキラさせるんっしょ?

となめていたら、痛い目にあいました。

絨毯釣りあげている感なくて本当に宙に浮いているみたいだし、

夜空のキラキラがもう半端ない!!!!!

これでもか!ってくらいキラキラさせやがる!

みんな、思っている以上にすごいよ!?

裸チョッキ野郎なのにアラジンはかっこいい

よくよく考えると裸に直にチョッキってすごいですよね。

普通チョッキってシャツの上に着ますよね。

アニメだとその違和感って感じないけど、実写化するともう裸チョッキの違和感半端ないんですよ。

普段の生活の中で、裸チョッキ野郎が居たら「この変態野郎!」と周りから蔑まれると思いますが、

さすがアラジン、裸チョッキ野郎でも全然変態感出ないし、むしろイ・ケ・メ・ン☆☆☆

 

劇団四季のアラジンは魔法そのものだ!!

開演当初は一大ブームでなかなかチケットが取れませんでしたが、今は比較的落ち着いているので狙い目です!!

家族と、友人と、恋人と、1人でも!

今すぐ劇団四季のアラジンを観に行こう!

 

(劇場で販売されていたミネラルウォーター。200円。魔法のような値段です・・・)