人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

ある朝、全校集会で・・・

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2018年11月13日)

それは私が中学二年生の時のことです。

ヤンチャな生徒が多かったこともあり、全校集会で学年主任から全体生徒指導をされることは日常茶飯事でした。

その日はいつにもまして重たい空気が流れていました。一体誰が何をやらかしたのだろうか。

強面の学年主任からお説教が始まりました。

 

 

君たちに話したいことがある。

先週、南校舎の男子トイレに見まわりに行った時のことだ。

うんこが流されずそのままになっていた。

流し忘れたのかと思い、先生が代わりに流しておいた。

次の日、またうんこが流されていなかった。

おまけにトイレの洗面台に飾っている造花がうんこに挿さっていた。

それからまたその次の日、今度はトイレの造花を使ってうんこで壁に「うんこ」と書かれていた!!!

これは一体どういうことかあああ!?!?!?!?

おいそこおお!笑うなああああ!!!!!

笑い事ではなあああああい!!!!!!!!!

皆が気持ちよく使えるように毎日掃除しているトイレでこんなことをするなんて言語道断だあああああ!!!!!

おまけにトイレの空気をよくしようと飾っている造花をうんこに挿すなんてもってのほかだああああ!!!!!!!

今度またうんこでイタズラしたらお前らただじゃおかんからなあ!!!!!

犯人は後で先生のところにこおおい!!!

これで、全体集会は終わりだ!教室に戻れええええ!!!

 

先生の怒り声で、全体集会は終わった。

その後、犯人が名乗り出たかどうかはいち生徒の私にはわからない。

うんこを使った悪質なイタズラがその後もあったのか、また先生たちがそれを敢えて公表しなかったのかも謎のままである。