人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

ホットヨガLAVAに通い始めて1年経ちました・・・

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2018年10月29日)

ホットヨガ流行ってますよね。ムミ女のKもホットヨガ通っています。

私がホットヨガに通いだした理由は、

①仕事のストレスをうまく発散できずにむしゃくしゃした日々を送っていた

②社会人になってどうしようもなく肌が荒れてしまったので、治療の一環として藁にもすがる思いでやってみた

③運動不足で将来寝たきり老人になるんじゃないかと不安だった

ヨガを始める理由は千差万別だと思いますが、私はこんな感じの理由で始めました。笑

そして、なぜLAVAを選んだかというと、

①友人からおすすめされた

②たまたま最寄り駅の近くにスタジオがあった

からです。

そして・・・かれこれヨガを始めて1年経ったので、現状や感想等をお届けします。笑

 

・ヨガマットは買わなくても良かった

初回のお得パックでヨガマットを買いましたが、スタジオで無料レンタルできるし、今じゃ全然使っていません!持ち運びが面倒だし、お家にあっても結構スペースを取るので邪魔です・・・苦笑。家でもヨガやるぞ!って訳でなければ、ヨガマットはいらないかもしれません・・・。

・行くのが面倒

習い事に通うのが苦手な方はむかないと思います。私もどちらかというと苦手なので、スタジオまで行くのがかなり面倒です。家から自転車で5分もかからないのに・・・苦笑。月4回定額コースに通っているのですが、全く行かなかった月もありました。お金もったいない・・・涙。

・行ったら行ったで楽しい

重い腰をよっこらよっこら動かして、スタジオ行ってヨガをすると楽しいです。笑

・肌の調子は良くなる時と悪くなる時がある

ヨガは美肌効果があると言われていますが、逆に肌が荒れてしまったという声もありますよね。私の場合はどちらかというと、肌の調子が良くなりました。ただ、根本的な改善は難しいというのが実感なので、ヨガだけで改善しようとは思わない方がいいかもしれません。

・軽いストレスには効くが重いストレスには効かない

なんかちょっとストレス溜まっているかもって時に行くと、汗だらだら流れるし、スッキリします。ただ、どうしようもないストレスにさらされると、私は家に引きこもってしまうので、ヨガでストレス解消できません。笑

・インストラクターは美人ばっかり

「あ~この人も美人だ~」と思いながら、レッスンを受けています。ヨガやっている人は美しく見えます!!!

 

 

「ちょっと面倒だけど行くと楽しいし、もう少し続けてみよう。」こんな感じのテンションで続けています。

ホットヨガ始めようか悩んでいる方の参考になればと思います。笑笑