人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

ムーミンキチガイ女のかばんの中のムーミンお見せします☆

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2018年10月8日)

仕事なんて行かずにおうちでだらだらしていたい!

そんな今日この頃ですが、ムミ女の仕事を乗り切る方法はもちろんムーミンちゃんです!

かばんのなかにたくさんのムーミングッズを忍ばせています。

アラサーです。ちょっと自分でもきついのわかっているですけど、

まだまだイケメンに抱かれるよりもムーミンを抱きたい年頃なんです。

今日は特別にかばんの中のムーミンお見せします!

 


1.かばんにぶらさがるムーミンちゃん。

このムーミンちゃんには一目惚れでした。

ヘッドホンしているムーミンちゃんなんてレア!

それも耳の位置ずれてるしww

音楽聴けてないでしょ!?ってツッコミどころ満載のムーミンちゃんです。

自転車のかごにカバンをのせて、いつもムーミンちゃんを見ながら通勤してます☆

テンション上がる~!

安全運転で職場にレツラゴ~♪

 

 

2.もちろん手帳もムーミンです。

社会人になると手帳は大事!

そんな毎日のスケジュール管理にかかせない手帳ももちろんムーミン

もうアラサーだし、キャラクターものは持てないけど・・・、

でも手帳がムーミンだと元気が出るし・・、でもなあ・・・という葛藤のもと選ばれた手帳がコレ!!!

え、ムーミンじゃなくてリトルミイじゃんって思われたかもしれませんが、

中はムーミンパラダイスです☆

 


3.水分補給をする度にムーミン

十六茶のおまけです。

ムーミン大好きー!!!」と職場で叫んでたら、職場の人がくれました。

親切だなあ・・・!

水分補給する度にムーミンが見れる!

仕事中に合法的にムーミンが見れるんです!

 


4.女子に欠かせないポーチだってムーミン

化粧品入れたりと何かと必需品を入れるポーチもムーミンです。

ポーチはがまぐちが良い!というこだわりから、「がまぐち ムーミン」で探していましたが、

アラサーが所持してても引かれないムーミンポーチはなかなか見つからず・・・。

途方にくれていたある日、東京駅のムーミンショップで見つけて一目惚れしました☆

ちなみに同じ記事で色々なタイプの商品も出ていて、

後日ふくさ袋も買っちゃいました!てへ☆

 


5.筆記用具入れだってムーミン

ポーチも手帳もムーミンなのに、筆記用具入れがムーミンじゃない訳がないですよね。笑

錦糸町ムーミンショップPEIKKOで安くで売ってました。

黒地なので大人が持ってても違和感がないかな~と思って10年近く愛用しています。

ちなみに中に入っているペンも、ムーミンムーミンムーミン!!!

 

 

 

 

 

 

高確率でムーミンのハンカチを使っているので、カバンのなかは本当ムーミンだらけです。

おうちの中もムーミンがいっぱいいます。

でもまだまだ飽くことなく湧き出すムーミン欲。

私の未来はどうなっているのでしょうか。

ムーミンへの煩悩で人生が狂ってしまうかもしれません。

普通の人間であろうと努力はしているのですが、いずれにせよ生活のいたるところにムーミンが溢れているに違いない!