人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

「ともだちは、みんなここにいる。」スヌーピーミュージアム東京に駆け込んできた!!!

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2018年9月21日)

スヌーピーミュージアム東京に駆け込んできました!

平日に行ったのですが、混んでいました。

何回か来たことがありますが、人がこんな風に並んでいるのを見るのは初めてです。皆、駆け込んできたようです。

前売券(10時~12時入場のチケット)があっても15分~20分程待ちました。当日券の人はもっと並んでいたので、皆さん前売券を買いましょう!

 

 

何度見てもかわいさよりもむごたらしさを感じてしまうスヌーピーのシャンデリアもばっちり写真に収めてきました。

 

登場人物との”関係性”に焦点を当てた展示でした。スヌーピーアニメを観て育った私でさえも初めてお目にかかるキャラがいました。特にエナミー設定のうさぎさんがかわいかったです。ディズニーシーのダッフィー的な感じでぬいぐるみと一緒に展示をみている輩も居ました。

みなさん、自分の生まれ年のを撮っていました。

展示のタイトルに一つ一つブリキ缶でつくった看板?みたいなものがあってお洒落でした♪

 

今まで一度もお土産を買ったことがありませんでしたが(スヌーピーグッズを買おうとするとムーミンの顔が浮かんで浮気しているような気持ちになるから)、

堪えきれず買ってしまいました・・・!

 

 

うさちゃんと一緒!かわいすぎる!(ムーミンごめーん)

幸せは敵を愛すること!うん、深いい!

 

お土産を買い漁った後は、併設カフェに。

欲張って二人で三皿頼んだらとんでもないことになりました。

皆さん、一人一皿で足りますよ。笑

 

何はともあれ楽しかった!スヌーピーキチガイの姉は大満足でした。

町田に移転しても行く気まんまんでした。

・・・来年の夏もスヌーピーミュージアムか。

 

それにしもブログの投稿はすっかり乗り遅れてしまったな・・・