人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

インスタ映え間違いなし!藤城清治「光と影の生きる喜び展2018」

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2018年9月12日)

毎年恒例、銀座教文館藤城清治の展覧会に今年も行ってきました!

今回の展覧会のタイトルは「光と影の生きる喜び」

う~ん、深い!(まだ何も・・・)

ではでは、展覧会の様子と感想をお送りします☆

 

☆おすすめポイント☆

藤城清治の影絵は日本で他に類を見ない作品なので面白い!

→ちっちゃい子が感動してたよ!もちろん、大人も感動する!

②写真OK!

→生粋のファンに怒られそうですが、藤城清治の作品はかなりインスタ映えします!インスタ映えしない写真ばかりとってしまう私でさえもインスタ映え写真が撮れました!笑

③無料で展覧会のポスターやポストカードがもらえる!

→入場料は高いですが、ポスターやポストカードを無料でもらえるのは嬉しいですよね♪

 

展覧会の様子をちょこっとお見せします。

どうでしょう?とにかくきれいなんです!光と影のコントラストがとても神秘的!

個人的には、戦争体験から描くことに強い情熱を持って取り組んできた画家としての姿勢と意欲に感銘を受けました。第二次世界大戦や被災地の絵もあります。

絵本の原画もお話と一緒に展示していました。アンデルセンです。

 

鑑賞後は、カフェきょうぶんかんへ

 

まだまだ、銀座教文館でやっています!

百聞は一見に如かず。実際に観る方が美しさが伝わってきます。

日々の癒しに行ってみてはいかがでしょうか??

 

****************************

藤城清治 光と影の生きる喜び展 2018

2018年8月10日(金)~10月10日(水) 10:30~19:00

銀座教文館9F ウェンライトホール

詳細はこちら!

****************************