人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

チームラボプラネッツ TOKYOに行くなら夜がおすすめ!

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2018年8月11日)

新感覚美術館チームラボプラネッツ TOKYOに行ってきました!

最近チームラボが何かと熱いですよね!

①待ち時間なしで入れる
②当日でもチケットがとりやすい

ので行くなら夜がオススメです!それにこの酷暑だし。

 

ではでは、いざ身を投入!

公式ホームページにも注意事項として記載されてますが、膝上か膝丈スカートもしくは膝までまくれるズボンで良くのがおすすめ!動きやすい服装の方がなお楽しめるので、デートでも断然ズボンがいいぞ!あと中は裸足です。足の指の毛はちゃんと処理して行きましょう!

 

入るとすぐに謎の水の坂を歩きます・・・すると!

謎の滝きたーーーーーーーーー!

ここを出るとスタッフさんがちゃんとタオル渡してくれます。足拭けます。心置きなく水でびしゃびしゃ遊んでください。

 

ここはムミ女的に一番楽しかったふかふか足取られエリアです。カップルがいちゃこいていたのが鼻につきましたが・・・。

 

光のカーテン!

写真とるのが苦手なのですが、なんとなくインスタバエ写真を撮れた気がするぞ・・・・!?

他にもおっきなバルーンエリアでバルーンをぶつけあったり、水に鯉が投影されるエリアで捕れるはずもない鯉を捕ろうとしたり、童心に帰って楽しめます。とにかく楽しいです!

一番最後のエリアは、三半規管弱い奴は気を付けてください。ぐわんぐわんします。

目が・・目が~!

 

子どももキャッキャしてたし、カップルもいちゃこいてたし、とにかくどんなメンツでも楽しめるはず!高い入場料払っていく価値あり!笑

現代アートの真骨頂を体感してみよう!

 

チームラボプラネッツ TOKYOの詳しい情報はここだよ!