人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

買って良かった!ムーミングッズ♡3選!!!

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2018年8月11日)

かれこれムーミンファン歴10年になりました。

買ったムーミングッズは数知れず。

4度のお引越しと断捨離のため、処分したものも数知れず・・・涙。

そんな厳しい状況下で未だなお生き残り、買って良かった~と思うムーミングッズを紹介します☆

 

  1. ムーミンほあほあぬいぐるみ

ほあほあムーミンS

お触り注意!一度触るとムーミンキチガイ病発症するよ!

とにかく触り心地が良い!一緒に寝ると安心する!

汚れたらお洗濯も可!

ムーミンキチガイになるけど、ぜひ、ほあほあムーミンを生活のお供にしてほしい。

ほあほあ具合は実際に手に取らないとわからない!!!!!

 

2.ムーミンタオル地ヘアバンド ブラン

朝の洗顔に重宝するよ!鏡に映ったムーミン見ると、俄然やる気が出る!憂鬱な一日をハッピーな気分で洗顔

 

ムーミンのぬいぐるみにも使えるよ!

ぜひ、お試しあれ!(ちなみに、ムーミンマーケットではこの商品大人気で商品棚から消えてたよ。)

 

3.ムーミン瓶入りチョコレート

ブルーベリー風味のチョコレートが入っている。正直、可も不可もないただのチョコレート。なんなら、ワンコインで買えるガーナの板チョコのほうがおいしい。

だが、この陶器はかわいい! 花瓶にぴったり!

 

 

ここまで紹介しておきながら思ったんだけど、

ややミニマリストを目指している人が買わないであろうものばかりを選んでしまった・・・笑。

でもでも!

一見無用に見えても、自分にとっては役に立つものもある!そう!

完璧な人よりも、短所もある方が慕われやすいように。

シンプルな生活にも「いるかこれ?」があってもいい!

 

今すぐムーミンショップへレッツラゴー