人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

文庫本・漫画の店頭買取サービスとネット宅配買取サービスを比較してみた

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2018年7月30日)

文庫本や漫画の買い取り、店頭買取サービスとネット宅配買取サービス、どっちが高値で買い取ってくれるの?と疑問に思ったことはありませんか?

今回、まったく同じ商品をブックオフ(店頭買取)とネットオフ(ネット宅配買取)で買取価格を比較してみました!

実際に買取サービスに出したのがこれ!

 

<ネットオフの買取サービスの流れ>

ホームページから買い取りの申し込み

       ↓

集荷(コンビニ持ち込みも可)※無料

                           ↓

約5~8日後 査定価格の連絡(メール)

                          ↓

    買取 or  返送

申し込み時に、査定後すぐにお支払い or 金額を確認してからお支払い

を選択することが出来ます。

 

◆メリット◆

①店頭まで持ち込む労力が省ける!ダンボール箱プレゼントのサービスあり!

 

気になる買取価格は・・・

<査定結果>
お支払合計          158円
お客様送付点数    20冊・点
=============================
<査定明細>
■通常買取商品
・コミック    15点    80円
・書籍    5点    78円
-----------------------------
【小計】 20冊・点    158円

でした・・・!

返送を希望する場合は代引き料を負担しなくてはいけません。

550円支払いました・・。

ブックオフの買取サービスの流れ>

店頭に持ち込み

  ↓

査定(量にもよりますが、15分ほどかかりました。)

  ↓

買取 or 持ち帰り

 

◆メリット◆

①査定が早いので、一刻も早く現金がほしい時にオススメ!

②店員さんが丁寧で好感を持てた!

 

気になる買取価格は・・・

 

440円でした!!!

 

☆結果☆

店頭買取の方が高値で買い取ってくれました!
結局、550円-440円=110円損してしまいましたが・・苦笑。

ネット買取は集荷手数料の利用者負担がないので、買取り価格が安くなってしまうのかもしれないですね。