人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

ムーミンマーケット2018@西武池袋本店に行ってきた話

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2018年11月6日)

有休取って、ムーミンマーケット2018@西武池袋本店行ってきたーーーーーーーー!!!!!!

■会期:2018年7月19日(木)〜8月1日(水) 
■会場:別館2階=西武ギャラリー

■入場料:無料
■開場時間:午前10時〜午後9時
※7月22日(日)・29日(日)は午後8時閉場。
※最終日8月1日(水)は、午後6時閉場。

ムーミンたちと森ですごす幸せな時間

テーマ通り幸せな時間を過ごせた。

幸せだった・・・とにかく幸せだった。

買い物即決女の私が一時間入り浸ってしまった・・・。

完全に時間を忘れてしもうた。

ではでは、ムミ女のKによるムーミンマーケット2018@西武池袋本店のレポをお送りしよう。

いざ、池袋へ!

電車もない田舎出身のムミ女のKは、池袋が怖い。構内複雑だし、人多いし、、、

そんな恐怖もムーミンちゃんを思えば乗り越えられる!

やたら長い西武池袋本店を歩き続け、別館2階の西武ギャラリーにいざ到着!

入口と出口がしっかり分けられていて、中の様子がわからないぞ・・・!??

期待と不安に胸を震わせながら中に入ると・・・・!

そこには天国が広がっていました。ムーミン天国です。

ムーミングッズいっぱい。フォトスポットもいっぱい。ムミ女もいっぱい。同志がたくさんいました。平日の15時に行ったので、そこまで混んではいませんでした。

不安げな表情のムーミンちゃん 抱きてえ~

かれこれ一時間以上うろうろし、購入した戦利品がこれ!

ムーミングッズリトルミイのやたらお高いハンカチは母上様に献上します。

これは、3,240円以上お買い上げで各日先着500名がもらえるマグネットシート!  日替わりで7種類ある。ムーミンパパ嬉しい♡

 

余談だが、レジの人に粗品がもらえますのでと、引換券をもらった。

出口に引き渡しのブースがあった。受付のお姉さんに、お茶のティーパック一つという謎の粗品をいただいた。どうやらカードの勧誘をしているらしい。

「池袋にはよく来られますか?」

「いいえ。」(滅多に来ないし、作らないよ!)

ムーミンのために来たんですか?」

「・・・!ははは、はあ」

という会話で、自分のキチガイぶりに改めて気付かされてしまったのだった。

 

・通販で売り切れだったあの商品がみつかる!

・記念品がもらえる!

・フォトスポットでムーミン撮り放題♪

ムーミンリトルミイの着ぐるみと記念撮影のイベントあり!

・たくさんのムミ女がいてシンパシーを感じる

良いことづくしのムーミンマーケット、これから別会場でもやるよ!

ぜひ、行ってみて!