人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

台湾の漢方系美容クリーム「護膚霜(フーフークリーム)」はニキビ跡に効果あり

f:id:mumi_na_day:20210822162125j:plain

護膚霜(フーフークリーム)

こんにちは! ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

本日は、台湾の「護膚霜(フーフークリーム)」について書きたいと思います。

 

◆「護膚霜(フーフークリーム)」とは?

知る人ぞ知る ”台湾の漢方系美容クリーム" で、

高麗人参濃縮液、カミツレエキス、ハマメリエキス、イチョウエキス、オタネニンジンエキス、グリセリンなどが配合されています。

1日2~3回肌に塗れば、傷跡やニキビに効果があるそうです。

 

◆「護膚霜(フーフークリーム)」との出会い

台湾ツアー旅行(2019年)に行った際に、滋和堂という漢方のお店(足裏マッサージもあり)を訪問しました。

そこで出会ったのが、「護膚霜(フーフークリーム)」です。

ニキビや肌荒れに効くと聞き、小サイズと中サイズを購入。

小サイズは、カミソリ負けで膝下が荒れに荒れている姉用に、

中サイズは、大人ニキビに悩まされている自分用に購入しました。

記憶が曖昧ですが、小サイズが約4,000円、中サイズが約8,000円、

陶器の入れ物に入っているので、荷物が重くなります。笑

 

◆3年間使用しての感想

f:id:mumi_na_day:20210822162100j:plain

最初の1ヶ月は、夜の洗顔後、フーフークリームのみを塗っていました。

フーフークリームを塗ると、顔が赤くなることがあったのですが、

これはいわゆる「好転反応」で、その後、肌荒れすることは一切ありませんでした。

また、ニキビは出来るけれど、治りが早く、跡にならず綺麗に治りました。

 

1ヶ月後、今まで使用していた化粧水や乳液にもどし、ニキビが出てきたら、フーフークリームを塗るという使い方にしました。

理由としては、ニキビの「治り」に効果を感じたため、毎日塗るよりは、ニキビが出来た時に塗るのがいいと思ったからです。

また、ニキビ以外のかゆみ跡にも使用していました。

結果、中サイズで約3年間もちました。

 

ちなみに、姉用に購入した小サイズは、母が使用していました。笑

シミが薄くなったと言っていましたが、私の目にはわかりませんでした。笑

 

◆再購入したいか・・・!?

したいです!

ニキビやかゆみ跡を悪化させないために、今後も使用を続けたいと思っています。

今はコロナ渦のため、台湾に買いに行くことができませんが、

検索したところ、ネット通販等でも購入が可能みたいです。

 

www.rurubu-gift.com

www.giwado.com.tw

 

ニキビ跡やかゆみ跡に悩まされいる方は、お試しあれ!