人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

沖縄で中華を食べるなら、「東洋飯店」がおすすめ!!

はいさい!ブログにお越しいただき、ありがとうございます! 本日は、元沖縄県民の私が激押しの地元の中華料理店を紹介します!! 純中華料理 東洋飯店 1974年創業。 現在、那覇店と北谷店の二店舗あります。 沖縄県民に中華料理と言えば?と聞くと、必ず「…

台湾の漢方系美容クリーム「護膚霜(フーフークリーム)」はニキビ跡に効果あり

護膚霜(フーフークリーム) こんにちは! ブログにお越しいただき、ありがとうございます。 本日は、台湾の「護膚霜(フーフークリーム)」について書きたいと思います。 ◆「護膚霜(フーフークリーム)」とは? 知る人ぞ知る ”台湾の漢方系美容クリーム" …

鈍感力ってすごい。「しあわせな どんくまさん」

本日ご紹介するのは、 「しあわせな どんくまさん」 柿本幸造/絵 蔵冨千鶴子/文 あらすじは一言でいうと、大きなくまが気付けばうさぎのまちに辿り着き、いろいろやらかしたけれど本人幸せで最後はさらにハッピーなお話!笑 いや、やらかすっていうのがも…

沖縄には素敵な離島がいっぱい!本島から車で行ける島でドライブしよう!~浜比嘉島・宮城島編~

はいさい!ブログにお越しいただき、ありがとうございます。 私は、沖縄生まれ、現在は東京在住ですが、帰省する度に沖縄の魅力に気づきます。 本日は、たくさんある沖縄の離島のうち、 うるま市にある 浜比嘉島・宮城島 を紹介したいと思います。 <うるま…

長年使った炊飯器の末路

ひとり暮らしを始める時に、家電一式を親に買ってもらった。テレビや冷蔵庫なんかは、10年以上経った今も健在である。炊飯器も長期選手の一人であったが、悲惨な末路を迎えてしまった。今日はそんな炊飯器の末路について話したい。 類は友を呼ぶとは本当だ。…

近所にあった事故物件の末路 ~沖縄県那覇市〇〇~

「近所にあった事故物件の末路 ~沖縄県那覇市〇〇~」 ハイサイ!ブログにお越しいただき、ありがとうございます。 皆さんは、事故物件に遭遇したことはありますか? 大島てるさんの「事故物件サイト」、松原タニシさんの「怖い間取り」と、 最近、事故物件…

花火の写真は撮るな!~沖縄の怖い話~

ハイサイ!ブログにお越しいただき、ありがとうございます 沖縄出身の私には、小さい頃の実体験から、一つ教訓があります。 それは、「花火の写真を撮るな!」 沖縄のお祭り「ハーリー」 沖縄には「ハーリー」というお祭りがあります。 毎年旧暦の5月4日に県…

沖縄のタクシーの運ちゃんは優しい

「沖縄のタクシーの運ちゃんは優しい」 ハイサイ!ブログにお越しいただき、ありがとうございます。 私は、沖縄生まれ沖縄育ちで、現在は東京で暮らしています。 本日は、沖縄のタクシーの運転手さんは、とても優しいということを皆さんに知ってほしく、この…

沖縄の人は、霊感がある人が多いのか。

「沖縄の人は、霊感がある人が多いのか。」 ハイサイ!ブログにお越しいただき、ありがとうございます。 私は、沖縄生まれ沖縄育ちでして、高校を卒業するまで沖縄県那覇市で暮らしていました。 高校卒業後は上京し、東京でのひとり暮らしも10年が経ちました…