人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花火の写真は撮るな!~沖縄の怖い話~

花火 はいさい、沖縄出身のムミ女のKです! 小さい頃の体験から、一つ教訓がありまして、 それは「花火の写真を撮るな!」です。 沖縄のお祭り「ハーリー」 沖縄には「ハーリー」というお祭りがあります。 毎年旧暦の5月4日に県内各地の漁港で爬竜船(はり…

アフリカマイマイって知ってるかい? ~沖縄のばっちい生き物~

はいさい、ムミ女のKです。 上京して良かったことの一つに沖縄に生存していた見た目ばっちい生き物たちが居ない!ということが挙げられます。 さてさて、沖縄にはどんな見た目ばっちい生き物が居るのでしょうか・・!? ◆みんなもよく知るG(ジー)◆ 嫌い…

近所にあった事故物件 ~沖縄県那覇市〇〇~

本日は、地元にあった「事故物件」についてお話します。 「事故物件」 事故物件といえば、大島てるに始まり事故物件住みます芸人まで、 世に頻繁に取りざたされるようになりました。 しまいには映画まで制作されましたね。いや、すごい。 事故物件って身近な…

まるでピクニック!?なぜ、沖縄ではお墓の前でご飯を食べるのか。

はいさい。ムミ女のKです。 題して「まるでピクニック!?なぜ、沖縄ではお墓の前でご飯を食べるのか。」 本日は、沖縄のシーミー(清明祭)についてお話します。 シーミーとは何ぞや 一言で言うと、「お墓参り」です! そう、あのお墓参り。 TVドラマな…

【口コミ】rasica(ラシカ)透明感シャンプーを2か月使ってみた

本日の話題は、美容の話☆ 最近話題のシャンプー”rasica”の口コミ書いちゃいます! やたらインスタで広告されるシャンプー 紫色のシャンプーでおなじみ ”rasica” 「髪にグロスを塗るように」というのが謳い文句で、どれどれ?と手を出してしまいました。笑 C…

【脱毛口コミ】ラコ〇で全身脱毛した話

本日の話題は、女子に人気の脱毛について☆ 最近、ラコ〇の全身脱毛6回コースを完了したので、 忖度なしに口コミを綴りたいと思います。 ラコ〇脱毛について ・ルミクス脱毛という「SHR(スーパー ヘア リムーバル)方式」を採用。 ・サロン脱毛(医療脱毛で…

【沖縄で占い】沖縄でユタに占ってもらった話

2020年年末年始、実家(沖縄)帰省中にユタに占いに行きました。 2年が経過した今、果たしてその占いは的中したのか。 占い体験レポをお送りします! 鑑定してもらうのなら、せっかくならユタがいい ご存知の方はご存知かもしれませんが、沖縄には「ユ…

【人生】なぜ、私は言いたいことを人に言うのか。

皆さんは、 家族に、 友人に、 職場の人に、 自分の言いたいことを言えますか。 私は、9割言えます。言っています。 けれども、職場の方を見ていると、配偶者の悪口を延々と職場で言ったり、 同僚の悪口を言ったり、本人には言わず、不満をためている方をよ…

【断捨離】テレビ辞めました。

コロナ禍になり、テレビ観るの辞めました。 そして今、私のテレビは押し入れにしまわれています。 (ほしい人、あげます。笑) テレビが無い生活は、私にとってメリットばかりでした。 本日は、テレビ無し生活について語りたいと思います。 大好きだったテレ…