人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

【口コミ】rasica(ラシカ)透明感シャンプーを2か月使ってみた

本日の話題は、美容の話☆

最近話題のシャンプー”rasica”の口コミ書いちゃいます!

 

やたらインスタで広告されるシャンプー

紫色のシャンプーでおなじみ ”rasica”

「髪にグロスを塗るように」というのが謳い文句で、どれどれ?と手を出してしまいました。笑

COOLとWARMの2種類あり、自分の髪色にあわせて選びます。

ちなみに、COOLがアッシュ系、WARMがショコラ系です。

私は、ピンクブラウン系の髪色なので、WARMを選びました。

 

 

使用してみて・・・

・匂いがいい

・パッケージがお洒落

・髪がきしむ

・髪が絡まりやすくなった

・髪が痛んだ

(美容師さんにも言われました・・・涙)

 

一言でまとめると・・・

私の髪質には合わなかった!

 

匂いがすごくいいし、パッケージも可愛いし、最初はテンション上がったのですが、髪の痛みがいつもよりひどく、私の髪質には合いませんでした・・・。

ちなみに私の髪質は、

・直毛

⇒パーマがなかなかかからない。

過去にパーマを何度かかけたが、1週間ももたず、今は諦めている。

・10年近くカラーしている。

⇒2か月~3か月のペースで髪を染めています。

・どちらかというとサラサラ

⇒天使の輪ができるほどサラサラではありませんが、人に褒められることも あるので、比較的サラサラな方だと思います。笑

 

購入しようとした時に口コミを探したのですが、あんまりなかったので、

これから購入される方は参考にしてもらえればと思います!

私と似た髪質には合わないかも・・・。

 

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2020年10月2日)