人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

台湾のムーミンカフェに行ってきたら、料理がおいしかった!

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2019年12月8日)

つい先日、台湾旅行に行きまして、

台北市にあるムーミンカフェ(嚕嚕米主題餐廳)に行ってきました!いえ~い!

 

外観が高級感溢れる台湾のムーミンカフェ!

台湾ムーミンカフェ

台湾ムーミンカフェ

ホテル1階のテナントだからか、高級感があります。

台湾ムーミンカフェ

営業時間は、11時半~21時半。はりきって、オープン前に来ちゃいました。

台湾ムーミンカフェ

オープンすると・・・

台湾ムーミンカフェ

クリスマス仕様のムーミンちゃん💛 が!!!

台湾ムーミンカフェ

日本のムーミンカフェと比べると、広い!!

台湾ムーミンカフェ

そして、ぬいぐるみが多い!!

こりゃあ顧客満足度高いぞ!!

台湾ムーミンカフェ料理

名前がわからない台湾料理

簡単に説明すると、ガーリック風味のリゾットにチーズをパラパラかけた料理。

おいしかった~!

日本のムーミンカフェと食事メニューが異なり、台湾料理がメインでした。

日本のムーミンカフェと比べて、料理がおいしい!(ごめんね、日本のムーミンカフェ)

台湾ムーミンカフェ料理

チーズケーキ?豆腐ケーキ?みたいなものに、黒蜜をかけて食べるデザート。

タピオカが随所に。さすが、台湾!

台湾ムーミンカフェ

トイレは地下にありました。

写真がぶれてますが、ムーミンがハンモックにのってます。落ちないか心配・・・。

台湾ムーミンカフェ

トイレもかわいい♡♡

 

本当、最高~!

 

ショップも併設されていました!

台湾ムーミンショップ

売っている商品は日本のものばかりでした。

台湾ムーミングッズもたくさん販売してほしいな~

 

ちなみに台湾ではムーミンをルルミ(嚕嚕米)と言うそうです。

ルルミもかわいい・・ムーミンは本当何をやってもかわいい。

 

「台湾に来てまでムーミンカフェ?」

そんなこと言わず、ぜひ台湾ムーミンカフェを体験してみて下さい☆

おいしい台湾料理ムーミンたちと食べるというこの上ない贅沢な時間を過ごせますよ!笑

台北市内にあるので、アクセスも抜群~♪

 

~参考~

ムーミンカフェ台湾 Facebook