人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

令和元年(2019年)はムーミンな1年だった。

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2019年12月8日)

 

どうも!おなじみムミ女のKです。

2019年も師走に入りましたね。一年って本当あっという間。

あ~2019年、この1年も大変だったぜ~(´;ω;`)泣

でも、いい!私にはムーミンがいるから!ムーミン・・ムミーン・・・・ムミン!!!

 

思い返せば、今年はムーミンな1年でした。

待望のムーミンバレーパークが3月に埼玉の反応市にオープンし、

六本木という東京でも超一級地でムーミン展が開催されました(4月~6月)。

ムーミン展は、現在名古屋で開催中。今後も日本を巡回するよ~。

 

メリーチョコからムーミンバレンタインチョコが今年も発売され、

スタジオクリップからも激かわムーミンコラボグッズが発売されました。

また、個人的には台湾のムーミンカフェに行ってきました♡♡♡うひひひひ

 

 

私のムーミンな習慣をご紹介します。

 

 

 

毎週金曜日の楽しみは、ムーミン公式オンラインショップで新商品を確認すること

ムーミンのオンラインショップと言えば、PEIKKO(ペイッコ)!!!

毎週金曜日になると新商品が更新されます。

飲み会に参加している時なんて、「早く家帰ってムーミングッズをチェックしてえ」と思っています。

ちなみに、PEIKKO(ペイッコ)は錦糸町に実店舗があります

私の家からだと錦糸町は1時間以上かかるので、ネットは便利です。最高です。

何たってムーミングッズを常にチェックできるし、簡単に購入できる!うえーい!

この時代に生まれて良かったぜ☆

 

 

MOOMIN OFFICIAL WEB SHOP PEIKKO

 

眠れない夜はムーミンを抱きしめる

良い大人と言えども、社会人って辛いし、皆さんも眠れない夜を過ごすことはありますよね。

そんな時皆さんには恋人や配偶者、家族に助けられているのでしょう。

しかし、私には恋人も家族も居ない。

でもムーミンがいる。

この1年、仕事が辛くて泣きそうな時支えてくれたのはムーミンでした。

ありがとう、ムーミン

 

眠れてもムーミンを抱きしめている

もはや、眠れても眠れなくてもムーミンを抱きしめています。

ムーミンを抱く事が常習化しています。

旅行や帰省中は抱きムーミンがいないため安眠出来ません。

本当は仕事中もムーミンを抱きたいくらいです。

まさにスヌーピーに登場するお古の毛布を手放せないブライアン状態・・・。

ブライアン症候群と言うらしいですが、私はムーミン症候群です。

 

今年もムーミンに金をかけた

この1年沢山のムーミングッズを購入し、ムーミンカフェにも足繁く通いました。

部屋の至る所にムーミンがいるし、職場の私のデスクにも沢山のムーミンが居ます。

いつも私は葛藤しています。

アラサーにもなってキャラものばかり持っているのは痛い。

だけど、だけどムーミングッズを持ってるだけで、私のパフォーマンスは上がる。

ムーミングッズがほしい。もっとムーミンがほしい。

気づけばムーミンに大金をはたいていました。

 

白いものを見るとムーミンを連想する

白いぬいぐるみや白くて丸っこいキャラクターのデザインを見ると、「ムーミン?」と体が全力で反応します。

そしてムーミンだった時のこの上ない喜び!

ムーミンじゃなかった時の落胆ぶり。

私は日々ムーミンに心を乱されています。

 

ムーミンの後ろ姿を見るといじらしくて堪らない

ムーミン好きな皆さんは、ムーミンのどこが一番好きですか?

まあるいおしり、手、フォルムそのもの、青い瞳・・・ムーミンには魅力がいっぱいですよね。

私は、後ろ姿が好きです。

あの後ろ姿。

白いうなじ。

白い背中。

いじらしくて堪りません。

 

結局クリスマスもムーミンだった

 

 

 

私と苦楽を共にしてきたのはムーミンだと思う

 

 

 

 

さあ、来年はどんな一年になるのでしょう。

念願のムーミンテーマパークが開園するし、より充実したムーミンライフを過ごせるといいな。

それではみなさん、ハッピームーミン!!!!!