人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

最近ご飯がおいしく感じられないと思ったらLINEマンガで「空腹の夕食」を読もう!

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2018年10月26日)

どうも!

最近めっきりLINEマンガにはまってます!

大好きなチーズ・イン・ザ・トラップもLINEマンガに移動したしね!

またまた人におすすめしたくて堪らないマンガを発見しました!

またまた韓国のマンガです。

その名も「空腹の夕食」!!!!!

もう名前からして「美味しんぼ」とかその系統のマンガが思い浮かびますよね。笑

まずは、ムミ女のK独特の切り口から空腹の夕食のあらすじとおすすめポイントを紹介したいと思います☆

 

<あらすじ>

主人公は高校生デビューを果たした女の子、空服美(そら ふくみ)。

いやいやいやいや、もう名前からしてめちゃくちゃ食べるの好きそうじゃん!笑

そう、名前の通り服美ちゃんは食べるのが大好きです♡笑

もうそれはそれは美味しそうに飯を食うJKなのです。

そんな服美ちゃんは、新学期早々、美寿(超絶美人)ら3人の超イケイケグループ(性悪)に加入し、高校生デビューを果たします☆ヨカッタネ!

そんななか、最初の出席確認でクラスにいる超ダサ女子と美寿が同姓同名という、あちゃーなハプニング発生します・・!

一体どうなる!?ひどいイジメが始まるか!?とひやひやしたところ、その超ダサ女子が自らを「饅頭」と呼んでくれと嬉しそうに言うのですww

す、すごいメンタル!そんな自称饅頭に、服美ちゃんは過去の自分を重ねます。

そしてなぜか、服美ちゃんのことを饅頭がガン見するのです!それも食べてる時だけ!!!

服美ちゃん「なになに、こわ~い」と思っていた矢先、なんと饅頭が隣に住んでいて、

ちょっとしたハプニングから一緒に夕食を食べることになります!

そこから二人の不思議な友情物語が始まります☆

美人だけど性悪な美寿や美寿の男友達で超イケメンの高橋くん、

同じマンションに住む大森くんも出てきて、不思議な青春ストーリーが繰り広げられるっ!

 

<おすすめポイント>

①食欲がわく

いやー、もう兎にも角にも登場人物が美味しそうに飯食ってるんすよ。

いいですよねー。私も混ざりたい。最近私までよく食べるようになりました☆笑

 

②ほっこりする(癒される)

JK女子の壮絶なバトルシーンもあるのですが、おいしそうに食べるシーンがメインなので読んでてほっこりします。

私もこんな風にひとんちでただ飯食って、あひゃひゃしてー。

 

③ギャグセンがなかなか!

もう主人公の名前で薄々気付かれているかもしれませんが、ただの青春マンガではありません!

ギャグマン的要素も持っています!

普段は可愛い福美ちゃんを臨機応変に引くほどブサイクにしちゃいます。

日本の恋愛漫画って主人公はいつでもかわいいじゃないですか。

もう韓国の漫画は、そんなの関係なしに、人間味溢れていていいですよねー!

恋愛要素もあって、ギャグ要素もあって、ほっこり要素もある!

二兎追うものは三兎も得る。すげー!

 

④一話一話が短く読みやすい

スマホで気軽に読めるよう一話一話が短くて読みやすいです。

スピード感もほど良くて最高!

 

⑤なんたって無料!無料!無料!

こんなおもしろ漫画が無料で読める!

太っ腹にも程がありますよね。

ってことで皆さん、今すぐ「空腹の夕食」読みましょう!!!

 

LINEマンガはここから!

 

それにしても・・・韓国のマンガおもしろすぎるぞ。