人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

社会人楽器初心者にはヤマハの楽器レンタルがオススメ!

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2018年8月21日)

楽器をはじめたいけど、購入資金無いし、そもそも続けられるか自信ない!

そんな人におすすめしたいのが、ヤマハの楽器レンタル!

私は学生時代にクラリネットを吹いていたのですが、貧乏だったのでマイ楽器を買えませんでした。

社会人になって久々に楽器を吹きたくなったので、ヤマハの楽器レンタル利用しました!

ヤマハの楽器レンタルの特徴しては、

①新品・中古品を選べる
もちろん中古品の方がレンタル料は安いです。私は中古品を選びました。

②受取りは、自宅と取扱店店頭か選べる
私は取扱店店頭で受け取り、返却も店頭でしました。

③気に入ったらレンタル中にそのまま購入可
あと何か月支払いを続ければそのまま購入できるのか教えてくれます。一括だけでなく分割支払で購入が可能です。

 

インターネットから簡単に申し込めます。

申し込みから4~5日後に商品到着の連絡をもらい、受け取りに行きました。

久しぶりの楽器!クラリネット!テンション上がる!
梱包は返却時に使うので大切にとっておきます!紛失すると3千円とられちゃいます。

マウスピース、マウスピースパッド、リード(Rico)がついていますが、私は自前のものを使いました。ちなみにマウスピースパッドとリードは返却しなくてもOKな付属品です。

説明書も付いているので安心。

 

もちろん問題なく吹けました♪

気軽に利用できるので、吹いてみたかった楽器に挑戦するのもいいですね♪