人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

ムーミンバレーパーク、記念すべきオープン初日に行ってきた Part2

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2019年8月14日)

 

日本に待望のムーミンのテーマパークが出来ました!記念すべきオープン初日に馳せ参ったので、その感想をお届けします☆

( ムーミンバレーパーク、記念すべきオープン初日に行ってきた Part1 の 続きになります。 )

さて、ムーミンバレーパークには別途料金が取られるアトラクションが4つありますが、それ以外にも楽しみどころはありました!

 

ムーミン屋敷 

ムーミン屋敷ツアーに参加しなくても、ムーミン屋敷の1階だけは外から見れます!

外観もさることながら中も本当に素敵ですね。住みてえ。

敷地内にはハンモックや洗濯物まで・・・リアルのようで、なんかリアルじゃない・・・にじみ出る無理やり感を感じるのは私だけでしょうか?苦笑

 

ヘムレンさんの遊園地

子どもが元気いっぱい遊べます!大人も童心に帰って遊ぼう!

中も凝ってるねえ。

 

スナフキンのテント

パーク内の割と奥の方にスナフキンのテントがあります。

1日に数回、スナフキンが帰ってきて写真撮影ができるのです。

おおお。

くそイケメンだな。たくさんの女どもを引き連れてテントに帰ってきたスナフキン・・・ここは本当にムーミン谷だろうか。

 

謎のゲーム場

人だかりで一体中で何をやっているのかわかりませんが、笑

500円で祭りの縁日的なゲームが出来ます。

ハンマーで板を叩いて、板に乗っているスポンジをとばし、得点票にのせるゲームと、落とし穴がついた変な板を動かしてボールをゴールまで運ぶゲームがあります。見事成功すれば、ムーミンまたはリトルミイのぬいぐるみがもらえるぞ~

この説明で伝わりましたか?百聞は一見に如かず。ぜひ、一度挑戦あれ~

ちなみに残念賞で一律ピンバッチもらえるよ!

 

次はムーミンバレーパークで一番おすすめのコケムス(展示、レストラン、ショップが入った建物)を紹介するよ!

 

ムーミンバレーパーク、記念すべきオープン初日に行ってきた Part3 につづく。