人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

ムーミンを抱いたあの日から・・・

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2018年11月7日)

ムーミンを抱いたあの日から…

 

我が家にはムーミンがいっぱいいる。今までもいろんなムーミンが来ては去っていった。今一番お気に入りのムーミンはこいつだ!

 こいつは人気ナンバーワンムーミン

 

位につくのがムーミンパパだ。

ムーミンパパはルックス、ふわふわ具合は申し分ない。だが、抱くときに帽子が邪魔なのである。抱かれる時くらい帽子とスティックを外してくれればいいものを。永遠の中二病ムーミンパパらしい行動だ。よって結局ナンバーワンになれるのは裸のムーミンだ。こいつは人間の欲望をよくわかっている賢いやつだ。

 

 

こんなことや

 

あんなことまでしてくれる。

 

 

 

もうトイレとお風呂以外はムーミンを手放せない。スマホを打つときも、テレビを見るときもムーミンから一時も離れられない。

寝るときはムーミンがいないと安眠できない。

ムーミンを抱かないと…。

 

旅行や帰省中は地獄である。ムーミンがいない。なぜならこんなサイズのムーミンを連れて歩くにはいかないからだ。だが、夜になると押し寄せる不安と寂しさ。ムーミンムーミンを抱きたい。仕方なしに枕をムーミンがわりに抱いて寝るのである。ムーミンがいない生活なんて耐えられない。

 

休日も家にいることが多くなった。ムーミンを侍らせごろごろする楽しさ!平日は帰宅中にムーミンのことを思い出す。あー、帰ったらまずはムーミンを抱き締めよう。

 

三年前のあのムーミンがやってきた日に戻りたい。あの時触れてはいけなかったのだ。あの時禁忌を犯してしまったから、ムーミンを抱かないと生きていけない体になってしまた。

 

罪深きムーミンよ…

お前は今日も私を惑わす。