人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

沖縄のカフェはここがすごい!沖縄出身者がおすすめする沖縄のカフェ♡

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2018年9月28日)

全国津々浦々お洒落カフェはありますが、沖縄のカフェは沖縄ならではの魅力に溢れています。

ではでは、本日は沖縄のカフェの魅力とおすすめカフェを紹介します☆

 

①旧外人住宅

沖縄といえば米軍基地。旧外人住宅が多く残こっています。

その旧外人住宅を利用したお洒落カフェが沖縄にはたくさんあります。

東京で言う古民家カフェに近いものがありますが、似て非なるもの!とってもかわいらしくお洒落で、絵本の世界に来たみたいです。

 

②青い海

沖縄といえば海ですね!

沖縄には青い海を見ながらお茶ができる素敵カフェがいっぱいあります。

自然の青い海が見えるんです!東京では決して味わえないぜ・い・た・く♡

 

 

それではムミ女のKが行って良かった沖縄のカフェ南城市編~を紹介するよ!

 

①浜辺の茶屋

名前の通り、浜辺に立地するカフェです。すぐ間近に海が見えます!

こんなに海に近いカフェはありません!

天気の良い日に訪れたら最高!絶対リピーターになる!

人気店なので、並びます。待ち時間は浜辺を散策しましょう!(ただし、引潮の時に限る)

メニューは軽食なので、がっつり食べるというよりは、お茶したい時やドライブの休憩がてらに行くのがおすすめです♪

お店の猫なのか野良なのかわからないけど、看板猫の三毛猫さんがいます。

 

浜辺の茶屋公式ホームページはこちら♡

 

 

ケイブカフェ

旧外人住宅も海も関係ないじゃないか!と突っ込まれそうですが・・・

ケイブカフェは名前の通り、自然の洞窟の中にあるカフェです!

ここはガンガラーの谷という観光地にあります。自然の洞窟にカフェなんて、日本じゃないみたい!幻想的!

沖縄の珊瑚で焙煎したコーヒーが有名です!

ガンガラーの谷も面白いのでぜひツアーに参加してみてください!

ガンガラーの谷ツアー体験の記事

ツアーの後に飲むコーヒーは格別です!

 

ケイブカフェ公式ホームページはこちら♡

 

③BE NATURAL

知る人ぞ知る素敵カフェ♡です♪事前予約がおすすめ!

自然豊かな場所にポツンとあるので辿り着くのにちょっと苦労するかもしれません。笑

建物も中のインテリアもお料理もシンプルで洗練されていて素敵です!

 

BE NATURAL 公式ホームページはこちら♡

 

 

いかかでしょうか?

南城市那覇空港から車ですぐ行けますので、ぜひ南城市の素敵カフェを巡ってみてください♡

めんそーれ!