人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

この夏六本木スヌーピーミュージアムに駆けこめ!

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2018年8月20日

さあ、みんな!この夏六本木スヌーピーミュージアムに駆けこめ!

と粋がってブログの記事を書こうと思っていたのですが、その必要が無くなってしまいました。笑

今年の9月で六本木スヌーピーミュージアムは閉館予定(当初から期間限定であった)でしたが、町田市移転が決まったようですね!喜ばしい!

これでスヌーピーキチガイな姉が生きがいを無くさずに済むとほっと胸をなでおろしました。

せっかくなので、今まで撮った全くインスタ映えしない写真を六本木スヌーピーミュージアムさんお疲れさまです!的な感じであげたいと思います。パチパチパチ~

 

まずは、スヌーピーミュージアムについて☆

公式サイトに書いてある通りなのですが、本場アメリカの「シュルツ美術館」の初サテライトとして誕生しました。2年間の期間限定で開館し、半年ごとに展示内容が変わるので、何度訪れても楽しめます。

第一期「オープン記念展 愛しのピーナッツ。」
第二期「もういちど、はじめましてスヌーピー。」
第三期「ピーナッツ・ギャング・オールスターズ! ともだちを紹介してよ、スヌーピー。」
第四期「Love is Wonderful 恋ってすばらしい。」

そして、最後が「ともだちは、みんな、ここにいる。」

な、泣けてきたーーー!!

第四期は見逃してしまいましたが、それ以前はスヌーピーキチガイな姉と一緒にばっちり観てきました。どんどん展示が面白くなっていく気がします。

残念ながら第一期と第三期の写真が残っていませんでしたが、第二期の美術館の様子を紹介しちゃいます。

 

<第二期「もういちど、はじめましてスヌーピー。」>

ここは第一期も同じでした。

弁護士になったり、はたまた飛行士になったり。変化自在のスヌーピーを特集した展示でした。個人的にはペンギンのまねをするスヌーピーが好きです♡

併設されているカフェは並びますが、かわいいスヌーピー飯が食えますっ!

 

どうです?行きたくなりましたか?
ショップがとっっても充実しています!チケットもローソンで簡単に買えるよ!スヌーピーの大ファンじゃなくてもきっと楽しめる!

 

私はもちろん・・・

これから六本木スヌーピーミュージアムに駆けこむぞーーーーー!うおお

スヌーピーを堪能するラストチャンス!!!(町田に移転するけども・・・)

 

それにしても町田、良かったね!スヌーピーミュージアムは良い経済効果なると思う!笑

スヌーピーミュージアム東京についての詳細はこちら!