人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

アール座読書館が良すぎて高円寺に引っ越したくなったよ

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2019年1月1

日)

以前から気になっていた高円寺の「アール座読書館」に行ってきました!

駅から徒歩10分弱。

ちょっと古い木造建築の2階に鎮座します。

同じ建物の3階には「エセフの庭」というお店が入っていました。

入店にちょっと勇気がいりましたが、入ってみると素敵な空間が広がっていました!

水槽の魚を眺められる席があったり、

お洒落デスク席があったり・・・その中の一つに座ってみました!

訪れたのは土曜日の14時前、既に7割程席が埋まっていました!

1ドリンク制、ドリンクは一律680円です(2018年12月現在)。

飲み物の種類は豊富です☆お楽しみに!

店内は本はもちろん、子どもの頃集めたような物がいっぱい飾られていました。

耳すまの雫ちゃん的感覚の人には大好物です。

個人的には引き出しに入っていた鉱石博物館がツボでした♡ 訪れたら、ぜひ探してみてください。

静かで穏やかな空間の中で、読書したり、作業したり、眠ったり、空想にふけることができました!

友人と一緒に来ている方も居ましたが、ひとりで過ごすのに持って来いの空間です。

また、行きたい。

もはや、近くに引っ越したい。

アール座読書館が良すぎて高円寺に引っ越したくなったよ。

お店の情報はこちら → アール座読書館