人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

クリスマスはムーミンと過ごします

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2018年11月21日)

ローウィンが終わり、クリスマスが近づく足音がする。駅前もやたらとイルミネーションをしだした。おお、今年もぼっちだ。ひとりぼっち。毎年掲げるクリスマスまでに彼氏を作るは実行された試しがない。独り身の友人らとクリスマスパーティーをして乗りきってきたが、さすがにアラサーぼっち女同士でクリスマスを過ごすのが辛い。カップルがいちゃつく街を歩くのも嫌だ!待て、私にはいるじゃないか。いつも一緒にテレビを見て、いつも一緒にお布団に入る。そう、ムーミンが!私にはムーミンがいる!クリスマスはムーミンと過ごそう。

そうと決まってはゆっくりしていられない。ムーミンと過ごすからには特別な1日にしなくては!

まず、クリスマスケーキを用意しよう。どれがいいかな。ムーミンも喜ぶケーキにしよう。

そういえば、ムーミンファンクラブからクリスマスケーキ情報がきていた。ムーミンもこれがいいようだ。

予約した。ケーキに釘付けのムーミンをないがしろにして、他も探してみようとは言えなかった。

配送期間は21日(金)~23日(日)で日付指定は出来ないらしい。かまわない。金曜の夜から日曜日まで私はずっとムーミンと家にいるつもりなのだから。届き次第、食べよう。ムーミンと私にはたっぷりと時間がある。

 

次は、食事だ!デザートももちろん大事だが、素晴らしい食事があってこそクリスマスは盛り上がる。

最寄り駅のケンタッキーチキンで素晴らしいチラシをもらった。

どうやらケンタッキーのクリスマスパックでムーミン小鉢(それもふた付き)がついてくるらしい。ムーミンも欲しそうだ。

4,800円出してコンプリートパックを買うか、おとなしく小鉢が一つ付くセットパックを買うか。迷う。とてつもなく迷う。

ひとり暮らしで料理が苦手な女に小鉢4つは多すぎる。だけど、かわいい。かわいすぎる。

ムーミンも必死におねだりしてくる。

だが、私の月給は手取り20万に満たない薄給だ。こんな贅沢は出来ない。

ムーミンごめんよ、コンプリートパックは買えないよ。小鉢一つで我慢しておくれ。

 
こうしてムーミンと過ごすクリスマスの準備が始まった。ふふふふふ。ふふふふふふふふ。