人生30年経過!

人生30年経過しました。仕事のこと、好きなもののこと書き綴ります。

100均のリメイクシートを使って家具をリメイクしてみた

(ムミンブルーな日々からお引越し記事となります。初稿2018年11月2日)

ひとり暮らしをしてかれこれ10年。家具って以外に劣化しますよね。

本日は愛用の食器棚をきれいな姿に戻すべく、100均のリメイクシートの力をお借りしました!

 

これから新しく生まれ変わる食器棚

5年前に通販サイト生活雑貨で購入しました。炊飯器とケトルを置けるので便利です。お料理の作業台としても使えます♪

木の部分(木目調の紙?が貼られている)がはげて見た目がよろしくありません・・・。

100均に木目調のリメイクシートがあるらしいというウワサを聞きつけて、さっそく買いに行ってきました!!

 

じゃんっ!

検索したら貼り方のコツがきっと出てくると思いますが、なんせズボラなのでとりあえず挑戦してみました(笑)

シートを大体の長さに切って、貼って、余った部分はカッターでカット!!!!!

ありゃ?これはシート足りないぞ。

急いで近所の100均へ行くが、、、在庫なし!!!!!

仕方ない・・・。さらに100均をはしごし、、、やっと3軒目で発見しました・・・!

皆さん、家具の長さを測って必要な分を買った上で始めましょう。

ちなみにはくり紙はがしシールもついているので、本当に簡単できます!

正味15分くらいで出来ました!

横から見ると・・・

斜め上から見ると・・・

我ながらきれいに出来ました!良かった!

違和感なく・・・むしろ落ち着いた感じになって良かった!本当に簡単に出来るので、皆さんもぜひやってみてください!